So-net無料ブログ作成
検索選択

お詫びと近況

読者の皆様、たいへんお久しぶりです。
前の記事にコメントをいただきながら大変遅くなり、失礼いたしました。
3月にお返事を差し上げた方もいるのに今日(4月15日)になってしまった方が何人かいらっしゃいます。
3月になんとかお返事だけでも、と思い、投稿していたのですが、コメントが反映されなくなり、そのままになってしまっていました。本来、まずは相手方のブログにご挨拶の上お詫び申し上げたいのですが、全く余裕がなく(少しは余裕が・・・)これからぼちぼち伺わせていただく予定です。
もう一つ、もしかして私のプロフィール欄からメールをくださった方がいらっしゃるかもしれません。ブログコメント欄でできないやり取り用のメールアドレスとしてgooメールを使用していましたが無料版がサービス終了となり、これはだいぶ前から予告されていたにも関わらず、何もしていなかったため、使えないという事態になってしまいました。
実は秋頃になんとかしておこうと思って有料版への移行ができるよう予約(?)をしていたのですが手続きがうまくいかず(そんなに難しいことではなかったと思いますが、とにかく余裕がなかったのです。)、サービス終了直前にいままでやり取りがあった方からのメールをなんとかOut Lookへ保存することはできました。
なのでこちらでアドレスは把握しているものの、なかなかご連絡ができず、ご迷惑をおかけしています。
いままでやり取りがあった方に限りコメント欄でご連絡いただけましたら、お返事することができます。(ただしゆっくりになってしまう可能性が高いのでよろしくお願いいたします。)
今後は別にアドレスを取得してブログ用にしようと思っています。

さて、忙しくしていましたが、その割にはぴんぴんとしていまして、周りからびっくりされています。
12月は前の記事でも書いていますが急な発熱と大阪行き、そして年末年始とレポートの山だったわけですが、1月には神戸への帰省、お世話になった叔母の葬儀のため実家への帰省があり、2月には全然練習していませんでしたが歌の本番がありました。さらに4月にかけて長女の引越しのため何回か大阪に行きました。3月末にもレポートを書かなければならなかったのですが、大変短い時間で仕上げたため書き直しさせられるかもしれません。
ここに書けるようなことはその程度ですが、ほかにもいろいろあってすっかりブログから遠ざかっていましたが6月末から暇になる予定です。
というのも私、ついに”手術”の時がやってきたからなのです!
2年前から歯の矯正をしていますが、まだまだ継続中です。
どんなにひどい歯並びかと思われると思いますが、とにかく手術が必要な噛み合わせ(顎変形症)です。
今までの状態が改善されることから楽しみでもあり、不安でもあります。
治療過程についてブログを書いている方が多くて驚いています。そして参考にさせていただいています。
しかし多くのブログからは見た目の変化しかわからず、話す時、歌う時にどうなるのかということはさっぱりわかりません。医師にそのあたりのことをお聞きしても、歌い手でない医師には答えようがないみたいですね。
はっきり言って賭けです。

あと、4月末には大阪でフィリップ・ジャルスキーのコンサートに行く予定ですが楽しみにしています。
ついでに長女のところに泊まります。(笑)来日のたびにコンサートに行っていますが今回名古屋がないのが残念ですね。しかも大阪のサンケイホールブリーゼは前に行った方(やはりジャルスキーのコンサート)の情報によると古楽コンサートに向かない空間のようで、かなり心配です。

これからもよろしくお願いいたします!
nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。