So-net無料ブログ作成

道が拓かれて行く不思議

去年の夏にこんな記事を書いたのですが、その後その人脈を通して学ばせていただく機会が続いています。
そして更なる展開があるのですが、関連すること(私が研究したいテーマ)で検索していたらあるNPO法人のサイトを発見しました。そのNPOの過去の催しが非常に気になり問い合わせたところ(お問い合わせフォームがあったため)何と近々行われるイベントに参加させていただけることになりました。
そのNPOの主催者は上で書いた人脈ともおそらく繋がりがあるであろう方なのですが、こうしてどんどん繋がっていくのだなということに感動を覚えています。また強い意志を持って臨むと道は拓かれていくのだなあとも感じています。
自分がしようとしていることはあまり前例がないと思われることですが、自分が知らないだけで前例はあるかもしれません。実際今度行かせていただくNPOではそれにかなり近いことをされています。
私自身は手探り状態でいろいろ考えることが多いのですが、そのNPOから益のある情報をいただけることはほぼ確実で、何が何でも行きたいと思ったのでした。(今回がだめなら9月にもイベントがあるとのことでしたが何が何でも今回行きたいと思いました。)
ちなみに私が打ち込んだ検索ワードで引っかかるのは今のところその団体だけです。

時々(自分は一体何をしようとしているのだろうか?)と我に返ることも多いし、これを極めてもお金になるわけでもないのですが(場合によってはお金になることもあるかもしれませんが。笑)、何かに突き動かされるように行動している自分が不思議です。
どなたかのブログのコメント欄か過去記事で書いたように記憶していますが、今までの人生でやってきたいろいろなことがまるで円のように繋がってきているようなそんな状況です。しかもそれを書いたころよりも更に鮮明になってきています。
こんな話を長女にしたら「へえ、生きてみるもんだねえ。」なんて言われましたが、本当に面白いです。
まあこの研究自体は多くの方に注目されるようなことはないと自信を持って思いますが、大切にしていきたいと思っています。

それにしても忙しいです。ほかのこともいろいろありますし、何か重要なことが終わるとすぐ次の重要なことの締切(?)があるという具合で”その日暮らし”も良いところです。
人脈ができたは良いのですが、すべて遠方。
例のイベントに参加させていただく日はもともと別なイベントに参加予定でそれも遠方なのですが、両方とも参加したいので、高速バスや新幹線を使うことになりました。しかも次の週も遠方に行く予定です。本当に交通費が痛いのですが、近場で情報を得ることができないため仕方がないです。

忙しいですが、もちろん適当に手を抜き(これは得意)、睡眠はしっかり取り(眠れないことはまずありません。)、焦らず落ち着いて行動するように心がける毎日です。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのシューベルトとプッチーニ [声楽]

ちょっとした歌の本番が続いている私です。

先日の本番をアップしたいと思います。

久しぶりのシューベルトとプッチーニ!
シューベルトはともかくプッチーニをまともに歌うのは何年ぶりでしょうか?

Nachtviolen(F.Schubert)



Mi chiamano Mimi(G.Puccini)



一曲目は2月にレッスンを受けているのですがその後そんなに練習していません。(苦笑)
二曲目も大昔にいろいろなレッスンを受けているのですが(なんとイタリア人のレッスンも!)ここ何年もプッチーニから遠ざかっていて久しぶりに歌いました。練習はやっぱりしていません。
そんなわけでお恥ずかしいできではあるのですが、矯正中で口の中が装置で一杯という状況で頑張りました~という記録としてアップします。

次の本番はちょっとレア(でもないのですが)、アップする予定がありません。
興味ある方は個人的に・・・。
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。