So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪でダウンしていました

所用があって大阪に来ています。
明日はホテル泊まる予定なのですが、今日は予約をしていませんでした。
・・・というのも、本当は夜行バスで早朝に到着予定だったのですが、今回は予約を取ることができず新幹線で来る羽目になったのでした。明日宿泊予定のホテルに泊まろうかとも思いましたがツインしか空いてないですし、深夜プランを使ってもそれほど安くならないので(さっき聞いたら7000円以上でした。)、結局新大阪駅近くのとあるネットカフェで一晩過ごすことにしました。フラット席で足を伸ばして横になることができます。
10時間で約3500円です。
大阪には今後たびたび来ることになります。というのも長女が春から大阪で暮らすことになるからなのですが、今回のような用事の場合でもホテルやネットカフェを利用することはなくなるのだろうと思います。

実はここ数日ほど風邪でダウンしていました。先週の土曜日は昼間はある会合に出席し懇談をした後、古楽器を演奏する方々とちょっとしたお楽しみ会をしました。この日は随分動き回ったのですが、朝から咳と喉の痛みで少しブルーでした。でもその割に歌は問題なく歌えましたが、次の日に少し忙しくしていたら頭が働かなくなり夕方には38度を超える熱が出てしまいました。そんなわけで次の日は一日横になっていましたし、その後も暇さえあれば横になっていました。そんな状況の中、先日は早朝に突風があり(竜巻?)家にもちょっとした被害がありました。
とにかく風邪でダウンしていましたので大阪行きも心配な状況でしたが、何とか元気を取り戻すことができよかったです。(今回は咳があまり出ません。)
それにしても今年は何回大阪に来たでしょう?

nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 23

krause

お大事にしてください。
by krause (2013-12-15 13:03) 

伊閣蝶

ネットカフェで一晩過ごす、というのは、私も一度くらいしか経験したことがありません。
いつもながらCeciliaさんの行動力には敬服です。
しかし、風邪と竜巻と、大変なことでした。
38度まで熱が出たとのこと。
一番、体に応える温度かなと思います。
その後、お加減は如何ですか?
この週末、真冬並の寒波がやってきています。
どうぞ、くれぐれもご無理をなさいませんようにお気をつけ下さい。
by 伊閣蝶 (2013-12-15 21:54) 

シズコ

お久しぶりです。風邪大丈夫ですか?私も今日精神科。明日は拗らせてしまった風邪のため、県立中央病院に三回目の診察です。私は今年もう約二ヶ月ひいてます。県中に行って、不安なところ全部診てもらったら、結局風邪をこじらせ、抗生物質の飲みすぎで、お腹の良い菌も悪い菌も、全部死んでしまって下痢になってるんだそうです。毎日物凄く疲れます。今やっと明日の精神科の先生に出す、今までの精神状態を書いて印刷し、今から入浴してシャンプーして!(したくないっ!)寝ます。実は日曜日新車を購入し納車しました。20年ぶりくらいの四駆の軽自動車です。前の四区の普通車は13年目で窓とドアが壊れ、修理代10万と言われ、これからも同じような修理が必要かもしれないと言われ、思い切って軽の新車に買い換えました。本当は中古車が欲しかったんですが、ほとんど良い軽の中古車って無いんです。母と私がいいねと言った軽の中古車と、軽の新車の値段が1~2万しか違わなかったので、母がお金を分割で出してくれて、結局軽を買って貰いました。久しぶりの軽なので、感覚がまだわからず、車から降りるとぐったり疲れます。山形は雪です。朝起きて青空駐車場に行くと、雪が10センチくらい積もってます。夕方はあっという間にアイスバーンになって、怖いです。アーもう限界。入浴して寝ます。Ceciliaさんも治ってよかったね。でも無理なさらないでね。今年の風邪は長引くようです。私は咳がまだ止まりません。熱は逆に、5・5分の時も咳き込みながら点滴してました。昨日から月経が始まり、心身ともに絶不調です。(苦笑)でも来ちゃった。今度前の車と新車アップしますから、その時はブログに遊びに来て下さいね♪
by シズコ (2013-12-17 02:18) 

YaCoHa

風邪は大変でしたね。
引越し先で一時的にプロバイダ契約をどうしようか悩んでいたのですが、記事を拝見して、ネットカフェを使う手段もあることに気付きました。行った事ないので・・・興味深深です。(笑;)
by YaCoHa (2013-12-23 23:10) 

glennmie

お久しぶりです。
今、除夜の鐘が鳴っています。
明けまして、おめでとうございます。

相変わらずお忙しそうですが、お体に気をつけてご活躍ください。
今年一年が、Ceciliaさんにとって更なる飛躍の年でありますように。
ご家族の皆様とともに、よいお年を。

by glennmie (2014-01-01 01:04) 

HINAKA

HINAKAです。

Cecilia様

明けましておめでとうございます。
何だか色々大変なようで、御身くれぐれも御大事に。
書かないと、掛けなくなると言うのは正しい気がしますが、明らかに以前よりもペースが落ちている自分に、歯がゆさを感じます。現在の最新記事も、とうとう年越しになりましたし……。

そうそう、森薫さんのマンガ『乙嫁語り』の最新刊、今月発売です。
余計なお世話の、念の為です。

では、取り急ぎ御挨拶まで。


by HINAKA (2014-01-03 20:03) 

Enrique

あけましておめでとうございます。
色々大変な年末だった様ですすが,ごきげんよく新年をおむかえですか。
今年もよろしくお願いいたします。
by Enrique (2014-01-04 11:13) 

Cecilia

teftefさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2014-03-07 09:03) 

Cecilia

makimakiさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2014-03-07 09:03) 

Cecilia

artfuldodgerさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2014-03-07 09:04) 

Cecilia

kotenさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2014-03-07 09:05) 

Cecilia

krauseさん、nice&コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなりすみません。忙しいですが元気にしていました。
by Cecilia (2014-03-07 09:06) 

Cecilia

伊閣蝶さん、nice&コメントありがとうございます!
熱の話はもう3ヶ月も前の話になってしまいましたね。お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
もう春ですがまだ寒いですね。私はこの記事の後叔母の葬儀などいろいろあり多忙にしていましたが、その後はずっと元気にしていました。
これからしばらく娘の引越し関係でまた忙しいですが、もう少ししたらブログライフも復活出来ると思います。
by Cecilia (2014-03-07 09:12) 

Cecilia

シズコさん、コメントありがとうございます!
長らくお返事できず失礼いたしました。
新車購入、うらやましいです。いろいろ大変かとは思いますが。
私も早いところ新車購入したいのですが、今は子供の学費・新生活準備で無理です。・・・で修理しながら乗っていますが、走行距離もかなりになってきて、出費がかさむときの修理代も馬鹿になりません。
はやく新車にしたいものですね~。
by Cecilia (2014-03-07 09:15) 

Cecilia

YaCoHaさん、nice&コメントありがとうございます!
長らくお返事できずすみませんでした。
その後お引越しされたのでしょうか?(またブログを拝見させていただきますね。)
私も長女もいろいろ忙しくしていて、寂しいと思っている暇もなかったのですが、ついに引越しの時がやってきてしまいました。お金もどんどん飛んでいきますね。まあ今後は長女のマンションをどんどん利用させてもらうと思います。(笑)
by Cecilia (2014-03-07 09:23) 

Cecilia

ながぐつさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2014-04-15 11:38) 

Cecilia

glennmieさん、nice&コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
3月にお返事しようとしたらコメントがなかなか反映されないという問題が起こり、そのままになってしまいました。
glennmieさんの素晴らしい演奏動画も拝見しております。
また伺いますね。
by Cecilia (2014-04-15 11:40) 

Cecilia

HINAKAさん、nice&コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
理由は上でglennmieさんに書いたとおりです。
長女が引っ越したあと、マンガやら制作したものやらの山と格闘しています。(苦笑)
またそちらにも伺わせてください。
by Cecilia (2014-04-15 11:55) 

Cecilia

Enriqueさん、nice&コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
一番大変だったのが長女の引越し。引越し自体は大したことではないと思うのですが、本人が忙しすぎて(学校の作品展&就職先に提出する作品作りが引越し直前まで続いた。)、家族がいろいろしてあげる羽目になったのですね。Enriqueさんのお嬢様は引越しを繰り返しておられるようでいつも大変だと思っていましたが、きっといつ引っ越しても良いようにきちんとされていることでしょう。
by Cecilia (2014-04-15 11:59) 

Cecilia

タッチおじさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2014-04-15 11:59) 

Cecilia

sodaigomishobunさん、niceありがとうございます!

by Cecilia (2014-04-15 12:01) 

Cecilia

Ujiki.oOさん、niceありがとうございます!

by Cecilia (2014-04-15 12:03) 

Cecilia

くらいふさん、niceありがとうございます!
by Cecilia (2014-05-07 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。