So-net無料ブログ作成
検索選択

スワロフスキーのクリスタル(楽器の形)

以前の記事で長女に初めてスワロフスキーペンダントプレゼントした記事を書きました。

スワロのショップに行くと、本当にいろいろ欲しくなってしまうのですが、こんなものは特に欲しいですね~!!

 

注:実物はもっと小さいですね。

もっと載せたいけれど音楽ブログなのでこれくらいにしておきます。(アフィリエイトではありません。)

でもいつも思うのですが、これらのオブジェ、飾りたくても適当な場所がないのです。

ショップのあの空間でこそクリスタルの美しさが映えますよね~!

家だと埃がつきそう・・・。

本当はこのような小さいオブジェをプレゼントしたかったのですが、埃まみれになって傷が付いたりなくなったりすることが予想されるのでペンダントにしてしまいました。

これから少しずつ増やしてあげたいですね。

でも長女は誕生日ミシンかオーブンレンジがいい、なんて言っています。(どちらも今壊れているのです。オーブンレンジが壊れているため冷凍食品が食べられない、と長女はしょっちゅう言っています。)

 SWAROVSKIのHP

 

 

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 12

ピアノフォルテ

ちょうど昨日広告でスワロのトンボのネックレスを見ていてパパに「きれいに光りそうだからほしいよ~」と言っていました!舞台に立ったときにも、演奏者のネックレスがライトに反射してすごくキラキラしていると「素敵!」と思ってしまいます。
ほんとはダイヤがいいんですけどね・・・笑

でも、こういう素敵な小物を飾るゆとりのスペース、我が家にはないなあ・・。
片付けなくちゃ。
by ピアノフォルテ (2006-08-23 10:10) 

Cecilia

ピアノフォルテさん、nice&コメントありがとうございます!
姉がこの前30万のダイヤのネックレスを買ったそうです。
共働きで子供なしで、本当に好き放題していますよ。
さすがに最近はピアノレッスンには行っていないのですが、バレエ、声楽のレッスンに通い、ブランド品の服も買いまくっていて、私とは全く違う生活をしています。

ちなみに私が本番で身につけるネックレスはホンモノではなく何年も使っている派手なやつです。(ドレスショップの「エメ」で買いました。しかも以前ドレスを買ったのでもらえた10000円分の「お買い物券」で買ったのでほとんどお金をかけていません。(10001円分でも使えたので。)
さすがに古くなってきたので、この前はブライダル用のビーズの本を見て作ろうと思いましたが忙しくてできませんでした。
by Cecilia (2006-08-23 10:45) 

かあか

我が家もぜんぜん、飾るスペースなんて無いのですが、やはりスワロフスキーは大好きです。まだいくつかしか持っていませんが何かの折に買っています。お店に行って眺めていると気持ちがス~ッとします。買ったものは実家の自室の引き出しにキレイにしまっていますよ。動物キャラが多いです。
by かあか (2006-08-23 10:46) 

Cecilia

かあかさん、nice&コメントありがとうございます!
かあかさんのお宅でも飾る場所はないですか?
皆さん事情は一緒なのですね。うちだけかと思いました。
2月に以前ついていた先生のところにレッスンに行きましたが、レッスン室にガラス張りの飾りケース(何と呼ぶのかわからないですが)があり、スワロのオブジェがいくつか飾ってありました。
昔通っていた頃(旧宅)も写真たてや美しいピルケース(?)がたくさん飾ってありました。
先生は日本人ですが、外国の方はこのようなものを飾るのが上手ですね。
私が教えていただいていたイタリア語の先生(イタリア人)は「箸置き」をコレクションしていましたが、ナントそれらを並べた台に透明な板を載せて居間のテーブルとして使っていらっしゃいました。
by Cecilia (2006-08-23 10:56) 

か、かっこよすぎる・・・・・
by (2006-08-23 12:13) 

nyankome

確かウィーンで買ったスワロフスキーのネコ、どこに行ったのでしょう?
こういうものを飾る専用のスペースが無いと駄目ですね。
でも、クリスタルのリュートがあれば買うかも。
by nyankome (2006-08-23 13:48) 

Cecilia

カオルさん、nice&コメントありがとうございます!
楽器の形の置物は素敵なものが多く、見ていると欲しくなりますが、置く場所や予算を考えると簡単には買えません。
先日も例のコメントいただいたピーターラビットが持っていたヴァイオリンを買ったところで、ピアノの形のオルゴールがあり、そちらも欲しいと思いましたが、その時はやめました。
by Cecilia (2006-08-23 19:00) 

Cecilia

nyankomeさん、nice&コメントありがとうございます!
うちにスワロフスキー・ビーズで作ったねこちゃんならいます。
いつか「ねこグッズ」カテゴリーに入れるため載せようと思っています。
「オペラ座の怪人」でもスワロフスキーのシャンデリア、スワロフスキーの指輪(こちらは映画のほうですね。)が重要な役割を果たしていますね。
by Cecilia (2006-08-23 19:04) 

violin-123

ご紹介くださったスワロフスキーのHPを見てまいりました!ちょっと重かったですが…(笑)
綺麗ですね~♪欲しくなっちゃいました。
でも、私もCecilia様と同じく置き場がっ…。アクセサリーもお舞台映えしそうですが、バイオリンは基本的にアクセサリーは禁止ッ!がぁぁぁん。指を銜えて見るのみ??
by violin-123 (2006-08-23 21:09) 

Cecilia

バヨリにすとさん、nice&コメントありがとうございます!
私もさっき再び見ましたが、重かったですね~~!!
でも商品情報が豊富で、買ったような気になりました。欲しくなったら、ここを見ることにしようかな??
うちの娘、この前のコンクールでブレスレットしてたんですよ~!!
(支度を任せるんじゃなかった・・・)
目立つほど音はしなかったけれど、邪魔だったと反省したようです。
その点、声楽は派手にできるので楽しいです。(私は地味派ですが。)
by Cecilia (2006-08-23 21:28) 

c-tail

私もこういうのは見る度に欲しくなるのですが、そのたびに「絶対埃まみれになるなあ」と思って断念します。
専門のミニチュアケースがあればよいのですが、逆にどんどん買い進めてしまいそうで・・・(^^;;
by c-tail (2006-08-23 22:49) 

Cecilia

c-tailさん、nice&コメントありがとうございます!
スワロでは置くための台を売っているようですが、基本的にたくさんは置けないようですし、埃もつくでしょうね。
長女がミニチュアがついてくるラムネ菓子をたくさん買ってくるのですが、掃除ができず困ります・・・(^^;;(←c-tailさんの真似をして顔文字です。)
by Cecilia (2006-08-24 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。